私がなぜ筋トレをしているのか

私が筋トレを行なってる理由は、スポーツをしているからです。あたりが激しいスポーツをしているため筋トレをして筋肉をつけることは重要なことです。私は、上半身・下半身共に鍛えています。1週間で4日は筋トレを行なっています。月曜に上半身、火曜に下半身、水曜にまた上半身で木曜に下半身で週末の試合に向けてしています。
もともとは筋トレなどは行わない私ですが、スポーツのカテゴリーが上がるにつれてあたりが激しくなっていき筋トレを行うようになりました。その効果あったか、今では激しいあたりにも負けずにやれてきています。
また、筋トレを行うことにより怪我の防止にも繋がってます。肉離ればかりしていた私ですが、もも裏の筋トレを入れるようになり、筋肉が大きくなり肉離れをしなくなりました。


そして、筋トレを行うことでだらしない身体にならないと周りはいっています。
私の周りのスポーツを、やめた人たちは運動・筋トレをしないことにより脂肪がついてしまっています。私はスポーツをしていることもありますが、脂肪がつくことはありません。逆に筋トレのおかげで脂肪がつきにくくなっているのかなと思います。
筋トレを行うことは、自分のためになっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です